News

WATARU YAMAZAKI @ オンラインストア

2022年5月28日(土)12時より、WATARU YAMAZAKIより新アイテムが入荷

日本の伝統彫金のテクニックにより、自然界に存在する馴染みのある植物などを、見事なまでに美しく再現するWATARU YAMAZAKI。

人々の記憶を、自然が育んだ美のカタチを、凛とした姿の草花をそのまま映しだすジュエリーは、金属板をたがねで叩いて模様を出す、”打ち出し”を使って作られています。

CULET ONLINE STOREでは第一弾に5月28日(土)、第二弾に7月1日(金)に登場いたします。ピアスやネックレス、ブローチのアイテムが揃います。伝統工芸の技法を駆使した精緻なジュエリーをお楽しみください。

一つ一つ丁寧にタガネで打ち出し、その葉脈や立体感までも繊細に表現されたピアス。可愛らしい存在感の中には、自然の優しさとともに力強さを感じさせられます。

貴金属の色味を活かし、それぞれの植物に合わせた色選びも魅力的。金木犀の花モチーフには香の記憶が蘇るようなオレンジ色をK20で魅せ、セージの新芽モチーフにはグリーンゴールドの淡く優しい色味を使用。繊細な質感の表現とともに、美しい色の味わいが、まるで本物の植物を耳につけているような印象です。

ネックレスもご用意しているので、ピアスと種類を変えたスタイリングも合わせて愉しんでいただけます。しっとりと、大人の可愛さを表現したジュエリーに注目です。

「日本金工展」や「伝統工芸新作展」、そして「日本ジュエリーアート展」などで多数の受賞歴がある、金工作家の山崎航氏が織りなすWATARU YAMAZAKIを、是非この機会にお楽しみください。

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp