News

bororo”ピンキッシュパール先行販売” @伊勢丹新宿店

2021年10月1日(金)よりピンキッシュパールのアイテムが、CULET伊勢丹新宿店にて先行販売。

うっすらピンク系の煌めきを纏い、独特な艶めきを感じるピンキッシュブラックパール。

先日新作として登場しご好評を頂きましたピアスに続き、10月1日(金)より新たにリングとネックレスが先行販売にて登場いたします。
 

ブラックやグレー、グリーンを纏ったパールの中で広がる艶やかなピンクの発色が、なんとも言えない神秘的な美しさを醸しだすピンキッシュパール。深みのあるブラックパールに華やかさがプラスオンされた表情は、また一味違うパールの魅力を感じます。
 
暖色の輝きがあることで、ブラックパールの凛とした佇まいの中に柔らかさがプラスされて、さらに上品な印象を感じることのできる魅力的なパールです。
 
 
パールアイテムはセットアップで揃えておくと、フォーマルなシーンにも活躍してくれるのでおすすめ。

デザイナーが厳選し数点のみご用意出来た希少なカラーのアイテムとなるので、是非この機会に是非お手に取ってご覧ください。
 

CULET 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリー
TEL:03-6380-6195
HOURS:10:00〜20:00
CONTACT:info@culet_web.jp
LINE ID:shinjuku1f_culet@isetanmitsukoshi
 

bororo”オパール&トルマリンフェア” @伊勢丹新宿店

2021年10月1日(金)から10月7日(木)までの期間限定で、オパール&トルマリンフェアを開催

10月の誕生石でもあるオパールとトルマリンはどちらも魅力的なので、お好きな方が多い天然石ですよね。
 
今回はオーストラリアより上質なオパールがデザイナーの元に届き、そのピースを一点一点丁寧にお仕立てした、bororoらしい自然体で優しい雰囲気が存分に詰まったリングが新しく登場です。
 
 
石のなりのままに磨き上げた自然なフォルムのピースは伏せ込みのリングに、オーバルのカボションカットのピースはリングは4本爪のリングにお仕立てしています。
 
 
バックグラウンドカラーがグレーからブルーのものや乳白色混じりのホワイトのものまで、あらゆる色彩の遊色効果を放つオパールたち。
 
石の中に光が通ると干渉を起こしてメラメラとした虹色の色彩が現れることを遊色効果と呼び、その石の地の色、遊色効果もピースによってどれも様々です。
 
有機的な形を最大限に活かし、自然の恵みをそのままジュエリーにしたような、他では見られないbororoならではの個性的なオパールたちが揃いました。
 
 
またトルマリンからは、吸い込まれそうな程の奥深い緑が神秘的なグリーントルマリン、色鮮やかでありながら落ち着いた赤色が大人の妖艶さを醸し出すルベライト、それぞれ人気のロックシリーズからミニロックリングをご用意しております。どちらもこれから色づく秋の季節にぴったりなアイテムです。
 
トルマリンの中でも希少性の高いルベライトは、入手困難でデザイナーの元に良い石が入った時にだけ制作している限定アイテム。なかなかお目にかかれない希少な逸品です。
 
 
ほんのり淡いピンクの可憐な石は、ロックシリーズからネックレスに仕立てご用意しております。

人気の原石シリーズももちろん、透明度の高い結晶柱のトルマリンや燃えるような色鮮やかなオレンジが特徴のファイヤーオパールなど、通常のラインナップに加えフェアの期間中は豊富なバリエーションにてご用意しております。
 
数ある中から自分だけの特別な1点をじっくりと選べるこの機会。大切な方へのギフトやご自身へのご褒美に、是非店頭にてお手にとってご覧ください。
 
 
CULET 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリー
TEL:03-6380-6195
HOURS:10:00〜20:00
CONTACT:info@culet_web.jp
LINE ID:shinjuku1f_culet@isetanmitsukoshi
 

SATOMI KAWAKITA JEWELRY ” 期間限定受注会 ” @オンラインストア

2021年10月1日(金)より、SATOMI KAWAKITA JEWELRYがCULET ONLINE STOREに登場。

自然の中に見つけられるような形や素材感、古い建物やそのインテリアからインスピレーションを受け、ニューヨークで培われた職人としての技術力と確かなデザイン力をベースに、日本人デザイナーらしい繊細なジュエリーを生み出す《SATOMI KAWAKITA JEWELRY》。

CULET ONLINE STOREにて8月に開催した第一段のイベントに続き、10月1日(金)からは第二段の受注会が期間限定で始まります。

今回はブランドの中でも人気を誇るネックレスが登場する他、繊細なテクスチャーデザインが活きる地金のリングを中心に、新たな12型のアイテムが登場。第一弾に続き、スタッキングには欠かせない豊富なラインナップが揃います。

ブランドのアイコン的存在ともなっているHexagon コレクションからはネックレスとピアスをご用意。ホワイトダイヤモンドやブラウンダイヤモンドを六角形の台座にセッティングし、シックなスタイルにモダンさを加味した雰囲気が人気のデザインです。

日常の定番アイテムとして一つは持っておきたいシンプルなダイヤモンドジュエリーは、ギフトアイテムでもおすすめです。

SATOMI KAWAKITA JEWELRYといえば、表面に施された繊細なテクスチャーによってクラフト感や絶妙な歪みが残る地金のリングが、豊富なラインナップで揃うことでも人気を博しているブランド。

お持ちのリングと組み合わせることで、幾通りにも自分だけのお好みのコーディネートが仕上がります。

オンラインでの販売は期間限定となり、第二弾の10月に続き次回は12月に開催予定。一点ずつ集めてコーディネートを完成していくのも一つの楽しみです。

過去に開催したイベントで品揃えが豊富なゆえお悩みになられていた方、店頭にお越し頂くことが難しい方、是非ご自宅からもゆっくりご覧頂けるこの機会に、お好みのデザインを探してみてはいかがでしょうか。

受注品はご注文頂いてから、約2ヶ月半後にお渡しを予定。SATOMI KAWAKITA JEWELRYの商品は、下記のリンクページにて、10月1日(金)10:30より公開いたします。

CULET ONLINE SHOP/SATOMI KAWAKITA JEWELRY商品ページ

talkative ” LIMITED PIECE パライバトルマリン&オパールコレクション ” @伊勢丹新宿店

2021年9月25日(土)より”LIMITED PIECE パライバトルマリン&オパールコレクション” を開催。

talkativeの中でも特に毎年人気を博している、10月の誕生石を集めたトルマリン&オパールコレクション。

今年はCULET伊勢丹新宿店では初となる、鮮やかなネオンカラーが魅力のパライバトルマリンが登場いたします。

ソーダ水のように眩しく弾けるほどの輝きは、パライバトルマリンでしか表現できない美しさ。独特なグリーンブルーで、自ら発光するようなその発色が、トルマリンの中でも最高峰とも言われています。

こちらの母岩がミックスされたパライバトルマリンマトリックスは、まるで水平線のようなブルー&ホワイト、そして赤紫のトルマリンが差し色になり、エレガント且つプリミティブな存在感を醸しています。talkativeならではの個性溢れる逸品です。

talkativeが得意とするオパールからは、ピュアでクリーンな印象のホワイトベースのオパールを集積いたしました。

クリアホワイトの世界から放たれる色とりどりのプレイオブカラーは、どこか儚げな秋の空模様のようでもあり柔らかな印象でもあるので、どんなファッションにも溶け込んでくれるコーディネートしやすいオパールたちです。

デザイナーのマロッタ氏が1点1点丁寧に選び抜き、インクルージョンや色の重なりなど表情が十人十色に異なる稀少なルースたち。見ているだけで心がときめくジュエリーが一堂に勢揃いするこの機会に、是非ご覧ください。

尚、こちらの商品のお電話注文は《9/25(土)午前10時30分》よりお承りをさせていただきます。午前10時30分より前のご注文は承る事が出来ませんので、恐れ入りますが予めご了承くださいませ。会期中は店頭やお電話共に混み合う事がございますが、順番にご対応させていただきます。

Yoi Iniki “新入荷アイテム登場 ” @オンラインストア


2021年9月17日(金)より、人気のコレクション”SEN”からピアスが登場。

2015 年カウアイ島の小さな町ワイメアを拠点にスタートした、Yoi Kojima, Noi Kojima 姉妹が手がけるジュエリーブランド、Yoi Iniki(ヨイ イニキ)。

身体に直接線を描く独特なデザインメソッドを構築し、ダイヤモンドやブラックパールを用いたファインジュエリーは、シンプルな形の中に表現される有機的なデザインが特徴です。

今回は人気のコレクションSENから、7種のピアスが新しく登場いたします。

円柱状の金線、そしてそのサイドにあしらわれたブラックパールやダイヤモンド。

耳からすっと伸びる直線的なゴールドのラインが、強すぎず程よいスタイリッシュさを演出します。

長さによって雰囲気が大きく変わるbud/stem/growの3種類展開なので、左右でバランスを変えたりとアシンメトリーの組み合わせもおすすめです。

深い輝きが大人の上品さを醸し出すブラックパールは、落ち着きのある洗練された印象を与え、主張しすぎないパールの絶妙なサイズ感の良さを楽しめるのも魅力的。

以前よりご紹介しているネックレスやリングと共に、セットアップのスタイリングにする事で、一層エレガントな雰囲気を纏ったコーディネートが仕上がります。

こちらも新入荷アイテムのANINIネックレス。

リング部分に付いた留め具により長さの調節が可能で、滴るように胸元に落ちる南洋パールが、なんとも上品かつモードな印象に。

品のあるブラックカラーのパールと素肌に光る華奢なラインのネックレスチェーンは、女性のみに限らず男性にも嗜んで頂きたいデザインです。

1mm幅の細い18金のリング側面に、同じ細さの4mmのプラチナが沿うバイカラーリングの”cycle”や、5種のデザインの異なるチェーンを流れるように繋いだ星座を意味するコレクション”constellation”。その他のアイテムも引き続き、CULET ONLINE STOREにてご紹介しております。

新入荷のピアスやネックレスは、9月17日(金)10時30分より下記のリンクにてお取り扱いが始まりますので、是非この機会にオンラインストアでのお買い物をお楽しみください。

CULET ONLINE STORE / Yoi Iniki