News

bororo”Blue Stone Fair” @伊勢丹新宿 & オンライン

2021年6月4日(金)-6月22日(火)までの期間限定で”bororo ブルーストーンフェア”を開催

一口にブルーといっても、色の濃淡の違いなど様々な色合いのブルーの天然石が存在します。その中でもbororoがこれからの季節におすすめしたいブルーカラーのアイテムを色とりどりに集めた今回のフェア。

すみれ色と青の混ざり合った落ち着いた色味のアイオライトや、夏らしいビビットなブルーが特徴のアパタイト、形の愛らしさと上品な色合いが人気のフルオライトなど、採掘された時の形をそのまま活かした原石シリーズからはネックレスやピアス、リングをご用意しております。

透明な石とは異なり、深い藍色のラピスラズリや爽やかな水色のターコイズは、しっかりとした色味がお肌の上で存在感を放ち、マットな質感が色味を引き立てコーディネートのポイントになるアイテム。

さらにカット石のアイテムでは、世界10大希少石のひとつと言われているグランディディエライトの他、美しくカットすることがとても難しいカイヤナイトをデザイナーのコレクションピースからお仕立てした、特別感溢れるアイテムも揃います。

日本では、古くから夏の暑さを乗り切る知恵として音や色を工夫して視覚や聴覚からも涼を演出しました。本格的な暑さが近づいてくるこの季節に、まずは目にも涼やかなブルーのジュエリーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

在庫の豊富なこの機会にぜひお気に入りの1点を見つけてみてください。

なお、同日6月4日(金)10:00より、CULET ONLINE STOREでもブルーストーンフェアのご紹介が始まります。豊富なラインナップでご用意しておりますので、店頭に足を運ぶのが難しい方は、是非下記のリンクからもお買い物をお愉しみください。

CULET ONLINE SHOP/bororo商品ページ

talkative “LIMITED PIECE ” ムーンストーンコレクション @伊勢丹新宿

2021年6月2日(水)より、talkative LIMITED PIECE ムーンストーンコレクションを開催。

乳白色で優しく可憐なイメージがありますが、デザイナーが選び抜いたムーンストーンはその中でもカッティングの美しさ、艶やかな質感に美しいニュアンスを持った大人の雰囲気漂うルースたち。

talkativeで人気の1点物LIMITED PIECEコレクションから6月の誕生石ムーンストーンが一堂に揃います。

カボションやペアシェイプカットは、ふっくらしたハイドームのフォルムによって、透明感あるクリアな中に月明かりのような光が浮かび上がり、その妖艶な佇まいに引き込まれます。

希少な6角形のカットには、純白の中に浮かぶブルーレインボーが幻想的な雰囲気に。チャーミングながらもどこか色気のあるムーンストーンです。

ぜひお手に取って、魅惑のムーンストーンの世界をご堪能ください。

(information)
こちらの商品のお電話注文は《6月2日(水) 午前10時30分》よりお承りをさせていただきます。会期中は店頭やお電話共に混み合う事がございますが、順番にご対応させていただきます。
*会期やお電話注文の日時は変更となる可能性もございます。予めご了承くださいませ。