News

【CULET】店舗マネージャー候補/販売スタッフ募集のお知らせ!

CULET伊勢丹新宿店では、共に働いていただける店舗マネージャー候補/販売スタッフを募集いたします。

今回の募集は、百貨店での接客販売を中心に、店舗に付随する業務全般から、SNSやイベント企画にいたるまで幅広く携わっていただきます。

COVID-19によるパンデミック以降、小売業の在り方が変化し続けています。接客販売業に至っても、スタッフひとりひとりがお客様との接点をより拡大することができる時代です。自らその手法を模索し、楽しむことができる、そんな方を探しています。

またCULETでは、各ブランドの専任スタッフが常駐し、ブランドとのコミュニケーションも密にとりながら、販売や企画を推進していくことができる稀なストアです。

新たな接客販売業のあり方を模索されている方、チャレンジしたい方、大歓迎です。ご興味がございましたら、ぜひご応募ください。

 

■勤務:伊勢丹新宿店本館1階 CULET

■店頭取り扱いブランド: talkative / bororo / Hirotaka / himie(ブライダルのみ)

■オンライン取り扱いブランド:https://culet-web.shop

■ポジション
・店舗マネージャー候補
・販売スタッフ
*店長、副店長経験をお持ちの方は、店舗マネージャー候補として選考いたします。

■雇用形態:正社員・契約社員・アルバイト(アルバイトのみ3〜5日で要相談)

■給与
・正社員・契約社員:要相談(経験に応じ考慮)*試用期間6ヶ月〜
・アルバイト:時給1,200円〜(経験に応じ考慮)

■福利厚生・待遇
・社会保険(健康保険、雇用保険、労災保険)
・厚生年金
 *アルバイトは雇用・労災保険のみ
・社員割引制度
・制服一部貸出し制度
・交通費支給(上限あり)
・昇給(年に1度検討)
・会社の業績により、年に1〜2回のインセンティブ

■勤務時間
・1日実働 7.5〜8時間(9:30〜20:30 内でシフト制)
・週休2日制
・アルバイトは勤務体制要相談

■応募資格
高卒以上(学生不可)
*ジュエリーが好きで、明るく元気があり接客が好きな方は、業界未経験でも応募可です。
*最低限のPC作業ができる方

< 優遇スキル >
*ジュエリー業界での販売実務経験3年以上ある方優遇
*ジュエリー業界での店長、マネジメント経験がある方歓迎
*百貨店等での販売経験者歓迎
*英語での接客ができる方歓迎
*SNSやオンラインショップの運営経験者歓迎

■応募締め切り:決定次第終了

■履歴書送付先:
<メール>
promotion@newjewelry.jp
*件名を「CULET 求人/氏名」とし、履歴書をメール添付にて送付ください。

<郵送>
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3–5-6-2F
New Jewelry LLC. 採用担当宛

*履歴書の返却はいたしません。
*いただいた個人情報は採用選考のみに使用します。

ご不明な点はメールにてお問い合わせください。
皆様のご応募心よりお待ちしております。

 

bororo”ダイヤモンドコレクション” @伊勢丹新宿店

2022年4月2日(土)から4月8日(金)までの期間、4月の誕生石を集めたダイヤモンドコレクションを開催

bororoがご用意するダイヤモンドのコレクションには、カットされたダイヤモンドと原石のダイヤモンドの2タイプがあります。

ダイヤモンドは結晶する時の深さによってその形を変えるといわれていて、8面体結晶(Octahedron)、12面体結晶(Dodecahedron)、6面体結晶(Cube)などがありますが、今回は一番深いところで形成されると言われている8面体結晶の中でも、とりわけ小さく繊細なピースをご用意し、リングやピアス、ネックレスへお仕立てができるルースオーダー会を行います。

また、ダイヤモンドが最も美しく輝くとされているラウンドブリリアントカットのアイテムは、GIA G.G.ホルダーでもあるデザイナーの審美眼によって選び抜かれた確かなクオリティーのダイヤモンドを取り揃えました。

リングやピアス、ネックレスの各アイテムをご用意し、ダイヤモンドを引き立てるシンプルな4本爪で光ができるだけたくさん入るように全て設計。華奢なゴールドと落ち着きのあるマットな質感が、ダイヤモンドの輝きを一層引き出します。

さらに、4月の誕生石として知られる水晶アイテムもバリエーション豊富に揃いました。

水晶の完全な結晶体であるダイヤモンドクオーツは、無色透明で多面体の天然石で、ダイヤモンドのような輝きを放つことから、その名がついたとか。色石や地金のアイテムとも合わせやすく、動くたびに多面に当たる光が様々な表情を見せてくれるので、初めての天然石ジュエリーにもおすすめです。

透明なクォーツが放つ瑞々しくも眩しい輝きは、新年度の季節、何か新しいことをチャレンジする際に晴れやかな気持ちにしてくれそう。この春、クリアな輝きを身につけてみてはいかがでしょうか?

💍インスタライブ配信:3月30日(水)20:15〜

CULET 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリー
TEL:03-6380-6195
HOURS:10:00〜20:00
CONTACT:info@culet-web.jp
LINE ID:shinjuku1f_culet@isetanmitsukoshi
 

talkative ” Diamond Ring Order & Morganite Collection ” @伊勢丹新宿店

2022年3月26日(土)より、talkative LIMITED PIECE COLLECTIONを開催。 

個性豊かなファンシーカットのダイヤモンドを、ダブルフレームでセッティングする「LIMITED PIECE Diamond」のリングオーダー会を、326()から伊勢丹新宿店にて開催いたします。

デザイナーが長年収集してきた個性豊かなファンシーカットのダイヤモンドはなかなか見つけることができないとっておきのルースたちばかり。CULET では久しぶりにダイヤモンドコレクションのご紹介となります。

クラシカルな縄目の腕にセッティングすることで生まれるハンサムな佇まいをご堪能ください。

ダイヤモンドは、ルースからのオーダーと、その場でお持ち帰りいただけるダイヤモンドリングも数点ですがご用意しております。※ルース画像はイメージです。

また、パステルピンクやアプリコットのような華やかな色合いが春の訪れを感じさせるモルガナイトもご用意いたしました。セットアップも可能なお揃いのモルガナイトとアクアマリンが、春の装いに彩りを添えます。

4月の誕生石でもあるダイヤモンドとモルガナイトは、ファッションにはもちろん、ウェディングやアニバーサリーのギフトにもぴったりです。

一つは持っておきたい特別なダイヤモンドリングが揃うこの機会、ぜひご期待ください。

 

尚、こちらの商品のお電話注文は《3/26(土)午前10時半》よりお承りをさせていただきます。午前10時半より前のご注文は承る事が出来ませんので、恐れ入りますが予めご了承いただけますと幸いです。会期中は店頭やお電話共に混み合う事がございますが、順番にご対応させていただきます。

CULET 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリー
TEL:03-6380-6195
HOURS:10:00〜20:00
CONTACT:info@culet_web.jp
LINE ID:shinjuku1f_culet@isetanmitsukoshi

januka @ オンラインストア

2022年3月18日(金)12時より、janukaから1点物アイテムが新入荷。

ニューヨーク、オランダでプロダクトデザインを学んだデザイナー中村穣によって、2012年にスタートしたjanuka〈ヤヌカ〉。

ジュエリーに対する素材や技法への先入観に捉われない「お手本から少しずれた」がコンセプトに、天然石やダイヤモンドなどを独自の技法で加工やセッティングするなど、新しい発想でデザインしたジュエリーを手掛けています。

今回は、ブランドの中でも人気を誇る”BAND”シリーズから、1点物のリングが新たに登場。CULETオンラインストアにて彩り豊かなラインナップが揃います。

こちらは、青とも紫ともつかない絶妙な色合いと高い透明感が非常に美しいタンザナイト。

タンザニアで産出される天然石で、見る角度や環境によって色が変化するその様子は、まるでタンザナイトのキリマンジャロに広がる夕暮れ時から夜に変わる空のグラデーションをイメージさせることから、タンザナイトと名付けられました。

石を爪などで隠さないため、その美しい全貌が惜しげなく主張されるデザインは、肌の上に載せるとより一層碧に深みが増し、落ち着いた美しさを放ちます。

独特なネオンを煌めきを放つのはエメラルド。

janukaの選ぶエメラルドは、現代のファッションにも合わせやすいような明るく澄んだグリーンの色が魅力的で、鋭すぎない柔らかな色味が肌にそっと馴染みます。

その新緑の息吹のような存在感が、身につけると気分を新たにしてくれそうです。

こちらは淡いピンクとブルーがバイカラーとなった、バイカラートルマリン。

「無い色は無い」と言われるほど多様な色が存在するトルマリンですが、その中でもバイカラートルマリンはその個性を存分に楽しむ事ができます。色の組み合わせもその結晶ごとに異なり、結晶が成長する過程で環境の変化をうけ、色に影響する成分がそれぞれ別のタイミングで入り込むことで生まれる、まさに地球が生んだ芸術品です。

地金のゴールドを境に、自然成り立ちとは信じ難い程に、美しい表情のバイカラーはまさに逸品と言えます。

落ち着いたブルーをベースに、角度を変えると一瞬にしてグリーンやブルーのネオンが放たれるブラックオパール。

流れ込む水のような遊色効果と静けさを感じられるそのカラーは、まるで宇宙から見た地球のように幻想的な美しさを感じさせます。

石の輪郭が際立つ構造的なデザインが特徴の”BAND”シリーズは、ご紹介のリング以外にも数点入荷する予定ですので、楽しみにお待ちください。

他にも、熟練の石職人がスライス状に切り出した天然石とシームレスなデザインが、独特の個性を放つ”SLICE”からも2点新しい柄のピアスが入荷致します。

アフリカのごく一部の土地でしか採れない希少な石、アクアプレーズを使用し、淡いブルーや乳白色、褐色系の模様が混ざりったその様子は、まるで水彩画のように個性的な1点。石を縦向きに着けるデザインなので、印象的な横顔を演出します。

ご紹介した全てのアイテムは、下記のリンクより3月18日(金)12:00より掲載が始まりますので、是非ご期待ください。

januka 商品ページ

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp

Fillyjonk @ オンラインストア

2022年3月11日(金)12時より、Fillyjonkから1点物アイテムが新入荷。

建築と彫金を学んだ兼森周平と平岩尚子によるデザインユニットFillyjonk 〈フィリフヨンカ〉。

異世界に思いを馳せたり、過去を懐かしんだり、小さな発見があったり、自然を敬ったり。そんな「思いを馳せる時間」をコンセプトに、建築や風景や植物をテーマとしたアクセサリーを制作しています。

今回は「苔むした天然石」を表現した”Moss Ring”から、彩り豊かな1点物リングが登場です。

こちらは少しホワイト味が混じり、まるで氷を閉じ込めたかのように瑞々しく透き通った煌めきを呈する、アイスブルーサファイア。サファイア特有の縞模様「フィンガーストライプ」も現れ、覗き込む角度によって様々な表情を見せてくれます。

高い透明度、そして凛とした雰囲気を持つその様は、太陽の光を受けてキラキラと輝くような氷柱を連想させ、澄み切った空気が伝わってくるようかのようです。

9月の誕生石に新たに仲間入りしたクンツァイト。「ライラックピンク」とも表現される、透明感が高くやさしいピンク色はクンツァイト特有のカラーです。

クッションカットのような角を丸くした三角形は、身につけた瞬間からそっと指に馴染み、ほんのり紫がかった上品なピンク色が、可憐な大人の女性にぴったりな1点。細やかなカットによって奥深い煌めきを放ち、眺めていると穏やかな雰囲気に包まれた気持ちにしてくれそうです。

有機的な形状が非常に面白く、その姿はまるで、風に揺られるがままに形を変化させながら移動するシャボン玉の一瞬を止めたかのようなウォーターオパール。

グリーンやパープル、そして夕陽のように暖かで優しい遊色に包まれたウォーターオパール。デザイナーがこだわって選び抜いたメキシコ産のオパールは、乳白を纏ったとろみがある白色が魅力的です。

紫色のアメシストの内部に、赤色の線状のゲーサイトを内包しているゲーサイトインアメシスト。

ゲーサイトの色の深みが奥行きのある立体感をあたえてくれ、見る角度によって色の濃淡や個性的な内包物といった、さまざまな表情で楽しませてくれます。格式高い印象のアメシストですが、2色が入り交じる事で現代のファッションにも合わせて頂きやすい、アートピースな1点としてきっと楽しめるはず。

8月の誕生石でもあるペリドットは、線状の内包物が入った非常に珍しいルチルペリドットをご用意しております。美しい緑色の中で、儚げに内包された繊細な黒色の針が、独創的な雰囲気です。

細やかなカッティングが施されている事で、奥行きも感じられる1点。若葉のように爽やかな色味と満ち溢れる程の透明感は、これからの季節に眺めているだけで気持ちも明るくなりそうです。

永久に枯れない樹木を閉じ込めたように、幻想的な内包物が広がるデンドリッククォーツ。イオン化した金属が連なって構成されており、自然が作り出したこの芸術的な美しさには驚かれます。

クォーツ部分は優しい雰囲気のミルキーカラーで、冬の一瞬を描いた絵画かのようです。唯一無二の天然の柄をお手元で存分に楽しめるこの天然石は、まさに一瞬一瞬の出会いと言えます。

ご紹介した全てのアイテムは、下記のリンクより3月11日(金)12:00より掲載が始まります。

指に纏うFillyjonkの物語を是非お楽しみください。

Fillyjonk 商品ページ

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp