News

talkative “LIMITED PIECE ” サンストーンコレクション @伊勢丹新宿

まばゆい夏の陽射しのようなサンストーン。

7月2日(金)よりtalkative LIMITED PIECE サンストーンコレクションを開催いたします。

サンストーンの中でも、銅の成分が多いことからシルクの様な繊細な輝きを見せるオレゴンサンストーンのみをデザイナーが選りすぐり、上品かつニュアンスのある表情豊かなルースたちをご用意いたしました。

シルキーなオレンジはすっと肌に馴染み、ヌーディーな装いながらもきめ細かな光が存在感を放ちます。
中でもレアなグリーンカラーは褐色の光が混ざり合いなんとも妖艶な色香が漂う逸品です。

素肌を彩る艶やかなサンストーンが揃うこの機会。

ぜひお手に取ってご覧ください。

————————

こちらの商品のお電話注文は《7/2(金)午前 10 時30分》よりお承りをさせていただきます。午前 10 時30分より前のご注文は承る事が出来ませんので、恐れ入りますが予めご了承くださいませ。会期中は店頭やお電話共に混み合う事がございますが、順番にご対応させていただきます。

talkative 2021SS NEW COLLECTION ” WISH ” @伊勢丹新宿

6月23日(水)より新作 “WISH” が登場。

Make a WISH…    未来に希望の願いを込めて_

日々のお守りとなる ”ミサンガ” のようなジュエリーを。という発想から生まれた『WISH』。

古来より縁起の良いモチーフとして愛される「麦の穂」をシンボライズした、スピガと名付けられたチェーンを、自由なスタイルで身につけられるよう、機能美を追求したシンプルなデザインが特徴です。

緻密に編まれたチェーンはしなやかに肌に添い、やわらかな煌めきをそっと肌に宿してくれます。

身に着け方は自由自在。ネックレスはチェーンの長さを活かして思い思いのスタイルが可能に。手首にぐるぐると巻き着けることも。ブレスレットはアンクレットとしてもご使用いただけます。


「 現代を自分らしく生きるすべての人の日常に、
WISHがポジティブな気分を誘う
パートナーとなることを願って。」

6月23日(水)よりCULET伊勢丹新宿店にてご覧頂けます。

Hirotaka 新作 “IBIZA” @伊勢丹新宿店 & オンラインストアにて期間限定発売

2021年6月23日(水)より、新作アイテムが伊勢丹新宿店とCULET ONLINE STOREにて期間限定で販売いたします。

「地中海の青さを最も正確に表している」といわれるアマゾナイト。

夏の高揚感を表現し、リゾート気分を高めるマリンブルーの存在が注目を浴びるコレクション”IBIZA”が、Hirotakaで初のドロップコレクションとして期間限定で登場いたします。

耳元のレイヤードを楽しめる人気のイヤーカフからは3型、ボールの先端に”針”がのぞくユニークな「バンブルビー」スタイルのピアスからは3型が、それぞれニューコレクションとしてお披露目。パールやダイヤモンドとの美しいコントラストを作り出し、これからやって来る夏のバケーションに向けたアイテムが揃います。

麻やラフィア素材とのコーディネーションにアクセントを与え、重ね付けコーディネートに晴れやかな“抜け”を生み出すスタイルを、この夏お楽しみください。

目を見張るほどのアマゾナイトの鮮やかな色彩は、定番で人気のパールアイテムとの相性も抜群。色と大きさで存在感を放つアマゾナイトのアイテムを取り入れる事で、今までのコーディネートの雰囲気をがらっと変え、自分好みのバランスを新たに作り出す楽しみも。

伊勢丹新宿店と共に、6月23日(金)10:00からはCULET ONLINE STOREにてご紹介が始まります。オンラインサイトでの掲載は近日公開予定となりますので、下記のリンクよりご覧ください。

CULET ONLINE SHOP/Hirotaka商品ページ

SATOMI KAWAKITA JEWELRY “Order Fair” @伊勢丹新宿

6月16日(水)から29日(火)までの期間限定で、N.Y.発のジュエリーブランド《SATOMI KAWAKITA JEWELRY》の受注会を開催。

自然の中に見つけられるような形や素材感、古い建物やそのインテリアからインスピレーションを受け、ニューヨークで培われた職人としての技術力と確かなデザイン力をベースに、日本人デザイナーらしい繊細なジュエリーを生み出す《SATOMI KAWAKITA JEWELRY》。

CULETで3回目となる本イベントではリングやピアス、ネックレス、ブレスレット、アンクレットの人気定番品の受注会に加え、6月の誕生石ムーンストーンやダイヤモンドの1点物アイテムをその場でお持ち帰り頂ける即売品としてご用意いたしました。圧巻の約400点以上アイテムが豪華フルラインナップで揃います。

SATOMI KAWAKITA JEWELRYといえば、繊細なリングをスタッキング(重ね着け)する事によって個性あふれる幾通りもの表情を楽しめるのが魅力的。
重ねていけばいく程に、自分だけのオリジナルのスタイルが仕上がります。

さり気なく見えて無難にとどまらない存在感と、わずかに残されるクラフト感や微妙なゆがみがつけ心地の良さを引き出すデザインは、ダイヤモンドセッターの技術を生かし、デザインの全てをデザイナー自身が手掛けるとともに、鋳造等を除くほぼ全ての工程がニューヨークのスタジオで行われています。


過去2回のイベントでも好評を頂いたブライダルシリーズも、マリッジリング、エンゲージリングが一堂に揃う本イベント。

コーティングをかけていないホワイトゴールドは、ほんのりと黄色味を帯びたナチュラルなカラーが特徴で、表面にテクスチャーを施した繊細さ、クラフト感は持ち主のお手元と日常に自然と溶け込む絶妙な塩梅さが女性、男性からも人気があるデザインです。

2週間のイベント期間となりますので、大切なお相手様とお二人揃って、ゆっくりとお好みのブライダルリングをお選びください。

期間中には、N.Y.のアトリエからデザイナー本人が登場するインスタライブで店頭のスタッフと共におすすめの商品をご紹介いたします。

・6月13日(日) AM9:15 〜
・6月19日(土) AM9:15 〜

(配信時間は変更となる場合もございます。予めご了承くださいませ。)

デザイナー愛用のアイテムやおすすめのコーディネート、アトリエの様子や制作に込められた想いや背景を伺う貴重な機会となりますので、是非ご覧ください。

年を重ねても楽しめるタイムレスなデザインと、手作りの温かみが残る特別なジュエリーとの出会いに、ぜひご期待ください。