News

【talkative】LIMITED PIECE アクアマリンコレクション

2021年3月5日(金)から3月31日(水)までの期間限定で、talkative LIMITED PIECEアクアマリンコレクションを開催。

「海の水」を意味する3月の誕生石、アクアマリン。
淡く透き通ったライトブルーから、深い海のようなマリンブルーまで、海のブルーが無限にあるように、一点一点違うブルーと豊かな表情をもったアクアマリンを揃えました。

中には今回初登場となるレアなサンストーンインアクアマリンも。
ウォーターブルーの中にメラメラとした淡い褐色のシラーが内側から煌めきを放ちます。

見ているだけで心が晴れやかになるアクアマリンたち。
春の装いに爽やかなブルーの彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか。

1点ものとなりますのでぜひお早めにご覧ください。

(information)
こちらの商品のお電話注文は《3/5(金) 午前10時半》よりお承りをさせていただきます。
午前10時半より前のご注文は承る事が出来ませんので、恐れ入りますが予めご了承いただけますと幸いです。会期中は店頭やお電話共に混み合う事がございますが、順番にご対応させていただきます。

【bororo】 アクアマリンフェア

2021年3月3日(水)から3月16日(火)までの期間限定で、bororoアクアマリンフェアを開催。

爽やかなブルーが春らしく、瑞々しい輝きが美しい3月の誕生石アクアマリン。

原石のフォルムを極力活かし過剰な装飾を省くことによって、天然石の美しさをそのまま身に着けることをコンセプトにした原石シリーズと、
地金と天然石を一緒に磨く「同擦り」技法を取り入れることで、石とアーム部分に継ぎ目のない一体感のあるフォルムが特徴のロックシリーズから、
ピアス、ネックレス、リングなど、アクアマリンの色味を存分に楽しめるアイテムを豊富なラインナップでご用意いたしました。

原石リングはゴツゴツとした自然そのままの形を使用しているので同じアクアマリンでも1点1点異なります。一つとして同じ形がないので、ご自身だけの1点物を見つけるのも楽しみです。

こちらは原石に穴を開け、地金のフープをつけたペンダントトップ。
ご自身の誕生石はもちろん、お子様や大切な方の誕生石をお守りとして身に付けていただく方も多いアイテムです。


人気のロックシリーズからは、イエローゴールドカラーのミニロックリングとホワイトゴールドのカラーの2種類をご用意。爽やかなカラーが、春の装いに彩りをプラスしてくれます。

さらに今回のフェアでは、大きな原石が手に入った時のみに制作している大振りなロックリングも久しぶりに登場いたします。普段なかなか入荷しないアイテムですので、是非この機会にお手にとってご覧ください。

乳白がかった淡いブルーから透明感溢れるブルーまで、春に身に付けたくなるアイテムが一堂に揃うアクアマリンフェア。お気に入りの1点を見つけてみて下さい。

【bororo】 パールフェア

2021年2月10日(水)から2月23日(火)までの期間限定で、bororo パールフェアを開催。

アコヤ真珠、淡水真珠、南洋パール。
本イベントでは色味や形、質感が異なるパールを豊富なラインナップでご用意いたします。

育った環境や気候などに大きく影響を受けるデリケートな真珠は、
同じようでいてそれぞれ個性豊かな表情が魅力的。

ご用意しているアイテムを1点1点ご紹介してまいります。

〈アコヤ真珠〉

育てる期間が1年以上かかる「越物(こしもの)」と呼ばれるアコヤ真珠の中から、
巻きが厚くテリが素晴らしいピースを一つ一つ厳選してお仕立てしたGemRing。

一般的に流通しているアコヤ真珠は、漂白と調色をして色を均一にいるものがほとんどですが、
bororoでは無調色のアコヤ真珠のみを使用しています。

歪な形が愛らしい淡水パールのブレスレットと組み合わせれば、
上品さと可憐さが組み合わさったコーディネートが仕上がります。

ピアスホールが空いていない方にはイヤリングのご用意をして入ります。
シンプルな留め具が大粒のパールを引き立て、洗練された上品な雰囲気が漂います。

〈淡水真珠〉

上が淡水真珠、下がアコヤ真珠

淡水真珠は湖や川などで育った真珠のこと指します。
海で育った真珠に比べてテリが弱めですが、優しく包み込まれたような印象です。

bororoの淡水真珠は中国産の「ケシ珠」。
人工の球体の核ではなく、貝が飲み込んだ砂粒や石ころを核にして育っています。
核の形がまちまちなのでそれぞれが有機的な形状をしていますが、それもまた魅力です。

〈南洋真珠 ゴールド〉

フィリピンのカラミアン諸島の美しい海で養殖されている黄金色のパールは「無調色」のケシ珠。
世界で一番美しい金色の南洋真珠を産出すると言われている養殖場のものを、デザイナー自ら買い付けています。

ぽってりとした愛らしいフォルムと艶やかで柔らかな金色が個性溢れる南洋真珠です。

〈南洋真珠 グレー〉

インドネシア産のグレーのパールは「無調色」の「ケシ珠」。
人間が一切手を加えていないにも関わらず素晴らしい色を生み出しています。
テリも抜群のピースで、店頭でも一目惚れする方の多いパールです。
グレーパールはカジュアルな装いに加えるだけで、上品な雰囲気纏う1点です。

春先に向けてお手元が出てくる装いに合わせ、ブレスレットのご用意もしております。
繊細なチェーンが手首でキラキラと輝き、女性らしさをより一層引き出してくれるアイテムです。

デザイナー赤地氏が厳選した、bororoらしい個性派パールが一堂に揃うこの機会に、是非お手にとってお気に入りの1点を見つけてみてください。