News

CULET新宿店:Fillyjonk LIMITED STORE – 竹中直人コラボ商品も

2017年3月1日(水)〜28日(火)までの間、Fillyjonk(フィリフヨンカ)が CULET 伊勢丹新宿店に期間限定出店いたします。

建築と彫金を学んだ2人によるデザインユニットFillyjonk。

異世界に思いを馳せたり、過去を懐かしんだり、小さな発見があったり、自然を敬ったり、そんな「思いを馳せる時間」をコンセプトに、建築や風景や植物をテーマにアクセサリーを展開しています。

今回は定番の人気商品が並ぶほか、期間限定で、俳優、コメディアンと活躍する一方で、映画監督や舞台、音楽、アーティストとしても才能を発揮する竹中直人さんとのコラボ商品「おぢさんの不思議な家」も販売いたします。
.
.
【 Fillyjojnk × 竹中直人 コラボレーション「おぢさんの不思議な家」】

期間:3月1日(水)〜3月14日(火)
場所:CULET by New Jewelry 伊勢丹新宿店1Fアクセサリー

デザイナー来店:
3月2日(木)15:00-18:00
3月4日(土)15:00-18:00
*竹中直人さんも3月2日(木)18時頃来店を予定しております。

.
.
フィリフヨンカのファンでもある竹中氏が、はじめて出会い感じた、やわらなか気持ちを込めて「おぢさんの不思議な家」として描き下ろし、フィリフヨンカが立体として命を吹き込みました。まるでアートのようなジュエリーは、個性派な彼女にも、クリエイティブなあなたにも、お守りのような存在に(photo)。
.
.
Fillyjonk デザイナーよりメッセージーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフワークとしておぢざんの絵を描き個展も行っている竹中氏。
竹中氏は下記のような思いで、ライフワークとしておぢさんの絵を描いていらっしゃいます。

きりぬき

「おいてゆく中でたくさんの思い出もいろあせてゆくから、
飛んでるおぢさんになれたらいいなぁ…って思いを込めて。」
竹中氏の描くおぢさんはっとてもあったかいハッピーな気持ちにさせれくれます。

きっとこのおぢさんのお家は楽しいお家だな!!毎日面白い出来事が起こるはず!!っと。
おぢさんを主人公にした物語を空想しました。
このおぢさんが住んでるお家をアクセサリーに作れたら、、、
そんな空想から今回のコラボ商品が出来上がりました。

このコラボ商品を手に取り、楽しい物語を空想し暖かい気持ちになって頂ければ、私たちは幸せです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
.
フィリフヨンカと彩る、はじめての空想の世界をお楽しみください。

CULET新宿店:1st Anniversary

CULET by New Jewelry 新宿店は、2月17日(金)をもちまして、オープン1周年を迎えます。

つきましては、ささやかではございますが、日頃のご愛顧に感謝し、
2月17日(金)より、CULET新宿店にてご購入いただいた全てのお客さまに
オリジナルでご用意いたしました”ルイボスティー”をお渡しいたします(先着60名様)。

お好きなジュエリーを愛でながら、素敵な時間を御過ごしいただければ幸いです。

CULET新宿店:monaka jewellery – Tsuson gemstone showcase –

2月17日(金)-19日(日)間、CULET by New Jewelry 新宿店にて、monaka jewellery(モナカジュエリー)デザイナー寳神朝子の来店イベントを開催します。

開催日時:
2月17日(金)16:00-20:00
2月18日(土)14:00-17:00
2月19日(日)14:00-17:00

モナカジュエリーデザイナー寳神朝子が、2月初旬にアメリカのツーソンで開催された「Tucson Gem Show」にて買い付けた天然石をいち早くお届けする本イベント。

コロンビア産にだけ見られる特徴的なインクルージョンを含む、やさしい色味のエメラルドや、
独自に入手した一般にはあまり流通しないカットのエチオピアンオパール、
そしてシックで複雑な色味と独特の形状が魅力のボルダーオパールなど、
モナカならではの視点でセレクトされた珍しい天然石が満載。

上記以外にも様々な天然石をご用意いただけるので、お好きなルースからお選びいただきオーダーをしても、いち早くジュエリーに仕立てられた一点ものをお選びいただいても、楽しめる3日間。

デザイナーの旅の話も味わいながら、あなた好みの石に出会いにいらしてください。