News

MISUI @オンラインストア

2022年4月8日(金)12:00より、CULET ONLINE STOREに人気の新アイテムが登場。

「MISUI(ミスイ)」は、創業179年の歴史をもつ、スペイン・バルセロナにあるハイジュエリー・ブランドウォッチの老舗「Unión Suiza(ウニオン スイサ)」の自社ブランド。
 
ジュエリー界で活躍する現代アーティストたちが手がけたデザインと、宝石カットのムーンシュタイナーをはじめとする世界トップクラスの技術で作られた、アートのようなジュエリーが集まります。
 
古くから独創的なアーティストを数多く輩出している芸術の国・スペインが誇る、現代の洗練されたジュエリーアプローチの結晶が、今回新たに豊富なラインナップで登場です。
 
 
薗部悦子作氏デザインによるリング “KIZUNA”(キズナ)は、斜めに配置された 2 つの円が天然石を縁取るデザインのソリティアリングであり、結婚における生涯の約束を象徴しています。
 
指と指の間に一粒の石を乗せるようにセッティングされたユニークなリングは、見るひとの心を奪う洗練度の高い作品です。
 
 
石を指と指の間に留めるのも、指の真上に乗せるのも、決まった着用方法はなく、着ける方が決めて楽しんでいただけます。
 
 
宝石の裏側にV字カットを施す高い技術で、ドイツで人間国宝級の称号「クンストラー」を与えられたムーンシュタイナーが手掛けたMISUI限定オリジナルカットのカラーストーンを使用し、インクルージョンの無い最上質のカラーストーンが魅力な “KLAR”(クラー)。エステラ・ギタルト作のコレクションです。
 
芸術的なカッティングにより石が持つ色を最大限に引き出され、コンテンポラリーな石のフォルムと上品な色合いが、ワンランク上のスタイリングを叶えてくれます。
 
 
今回新たに登場するアイテムの中には、ローズゴールドの90cmロングチェーンに、 透明感溢れるローズピンクのモルガナイトとアクアマリンが組み合わさった珍しいタイプのデザインも。
 
 
スライドアジャスターとなっているので、洋服に合わせた長さ調整も自由自在で、先端にあしらった2石のアクアマリンがバックスタイルをも印象的に仕上げます。
 
 
石の個性や魅力を最大限に引き出すべく計算されたカットに、デザイナーのエステラ・ギタルトが模索した天然カラーストーンの組み合わせの妙が奏でる優美なハーモニーのアイテムが勢揃い。アクアマリン、モルガナイト、シトリン、ゴールデンベリル、アメシストなどの純粋な形、自然な色彩の美しさをお楽しみください。
 
 
 
ヨーロッパのコンテンポラリー・ジュエリー界で最も栄誉のある「フランソワーズ・ヴァン・デン・ボッシュ賞」を受賞し、国内外の美術館に作品が収蔵されるなど、コンテンポラリー・ジュエリー界を牽引するMarc Monzóデザインの “AUGUST”(オーガスト)。
 
ローマの神殿をイメージした古典的建築様式にインスパイアを受けたデザインは、柱をかたどった4本の爪がブリリアントカットのダイヤモンドを静かに支え、制作には高度な技術を必要とします。
 
指に添えるとまた、気品のある存在感を醸し、ファッションとしてはもちろん、エンゲージリングとしても人気の高いアイテムです。
 
 
若くして数々のジュエリー賞を受賞し、現在オランダを中心に活動するNoon Passamaによる “EVOLVE”(エヴォルブ)コレクション。
 
流れるようなフォルムで構成されたボリュームのある彫刻的ピースは、コーディネートの主役にもできる存在感を放ちます。
 
エレガントな一続きのラインが描くのは、途切れることがない永遠に続く愛の証。甘すぎない大人向けのハートモチーフなので、ご自身用にはもちろん、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。
 
 
コンテンポラリージュエリー界で活躍する、ミニマムな世界観が特徴のMarta Boanによる”STADION”(スタディオン)。
 
幾何学模様が溶け合うような独特のダイヤモンドカットが特徴的で、無駄なものを一切削ぎ落としたシンプルなモチーフながら、美しい鏡面仕上げにより、存在感と輝きを放つ一品です。
 
地金に合わせオリジナルカットされたダイヤモンドは、男女を意味するコンセプチュアルなデザイン。幾何学的ミクロの世界からインスプレーションを得て、最小のピースに拘ったジュエリーをお楽しみください。
 
 
シンプルながらにも、丸みを帯びたブロング(枝分かれ)により2点で支えられている石留めは、新しい技術的チャレンジでもあるMarc Monzó による “TWEET”(ツイート)コレクション。サファイアとダイヤモンドの宝石は、鳥がくちばしに種咥えた姿を想起させるデザインです。
 
このコレクションでは、環境と地域社会への取り組みを重視するMISUIによる新しいアクションとして、マダガスカルからウェニックレフェール通じてもたらされる、柔らかく明るい未処理の色のダイヤモンドやサファイアが使用されています 。
 
2点のみで支えられているという遊び心と繊細さのいでたちが魅力のリングは、1本ずつずらした重ね付けもおすすめです。
 
 
アーティストとしての世界的なキャリアを築き、独創的な表現方法を持つデザイナーが集まるMISUI。
 
オンラインストア上にて日本で購入出来るのはCULET ONLINE STOREのみとなるので、是非この機会、ご期待ください。商品は下記のリンクにて、4月8日(金)より順次公開致します。
 

MISUI 商品ページ

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp