News

januka @ オンラインストア

2022年3月18日(金)12時より、janukaから1点物アイテムが新入荷。

ニューヨーク、オランダでプロダクトデザインを学んだデザイナー中村穣によって、2012年にスタートしたjanuka〈ヤヌカ〉。

ジュエリーに対する素材や技法への先入観に捉われない「お手本から少しずれた」がコンセプトに、天然石やダイヤモンドなどを独自の技法で加工やセッティングするなど、新しい発想でデザインしたジュエリーを手掛けています。

今回は、ブランドの中でも人気を誇る”BAND”シリーズから、1点物のリングが新たに登場。CULETオンラインストアにて彩り豊かなラインナップが揃います。

こちらは、青とも紫ともつかない絶妙な色合いと高い透明感が非常に美しいタンザナイト。

タンザニアで産出される天然石で、見る角度や環境によって色が変化するその様子は、まるでタンザナイトのキリマンジャロに広がる夕暮れ時から夜に変わる空のグラデーションをイメージさせることから、タンザナイトと名付けられました。

石を爪などで隠さないため、その美しい全貌が惜しげなく主張されるデザインは、肌の上に載せるとより一層碧に深みが増し、落ち着いた美しさを放ちます。

独特なネオンを煌めきを放つのはエメラルド。

janukaの選ぶエメラルドは、現代のファッションにも合わせやすいような明るく澄んだグリーンの色が魅力的で、鋭すぎない柔らかな色味が肌にそっと馴染みます。

その新緑の息吹のような存在感が、身につけると気分を新たにしてくれそうです。

こちらは淡いピンクとブルーがバイカラーとなった、バイカラートルマリン。

「無い色は無い」と言われるほど多様な色が存在するトルマリンですが、その中でもバイカラートルマリンはその個性を存分に楽しむ事ができます。色の組み合わせもその結晶ごとに異なり、結晶が成長する過程で環境の変化をうけ、色に影響する成分がそれぞれ別のタイミングで入り込むことで生まれる、まさに地球が生んだ芸術品です。

地金のゴールドを境に、自然成り立ちとは信じ難い程に、美しい表情のバイカラーはまさに逸品と言えます。

落ち着いたブルーをベースに、角度を変えると一瞬にしてグリーンやブルーのネオンが放たれるブラックオパール。

流れ込む水のような遊色効果と静けさを感じられるそのカラーは、まるで宇宙から見た地球のように幻想的な美しさを感じさせます。

石の輪郭が際立つ構造的なデザインが特徴の”BAND”シリーズは、ご紹介のリング以外にも数点入荷する予定ですので、楽しみにお待ちください。

他にも、熟練の石職人がスライス状に切り出した天然石とシームレスなデザインが、独特の個性を放つ”SLICE”からも2点新しい柄のピアスが入荷致します。

アフリカのごく一部の土地でしか採れない希少な石、アクアプレーズを使用し、淡いブルーや乳白色、褐色系の模様が混ざりったその様子は、まるで水彩画のように個性的な1点。石を縦向きに着けるデザインなので、印象的な横顔を演出します。

ご紹介した全てのアイテムは、下記のリンクより3月18日(金)12:00より掲載が始まりますので、是非ご期待ください。

januka 商品ページ

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp