News

Fillyjonk @ オンラインストア

2022年3月11日(金)12時より、Fillyjonkから1点物アイテムが新入荷。

建築と彫金を学んだ兼森周平と平岩尚子によるデザインユニットFillyjonk 〈フィリフヨンカ〉。

異世界に思いを馳せたり、過去を懐かしんだり、小さな発見があったり、自然を敬ったり。そんな「思いを馳せる時間」をコンセプトに、建築や風景や植物をテーマとしたアクセサリーを制作しています。

今回は「苔むした天然石」を表現した”Moss Ring”から、彩り豊かな1点物リングが登場です。

こちらは少しホワイト味が混じり、まるで氷を閉じ込めたかのように瑞々しく透き通った煌めきを呈する、アイスブルーサファイア。サファイア特有の縞模様「フィンガーストライプ」も現れ、覗き込む角度によって様々な表情を見せてくれます。

高い透明度、そして凛とした雰囲気を持つその様は、太陽の光を受けてキラキラと輝くような氷柱を連想させ、澄み切った空気が伝わってくるようかのようです。

9月の誕生石に新たに仲間入りしたクンツァイト。「ライラックピンク」とも表現される、透明感が高くやさしいピンク色はクンツァイト特有のカラーです。

クッションカットのような角を丸くした三角形は、身につけた瞬間からそっと指に馴染み、ほんのり紫がかった上品なピンク色が、可憐な大人の女性にぴったりな1点。細やかなカットによって奥深い煌めきを放ち、眺めていると穏やかな雰囲気に包まれた気持ちにしてくれそうです。

有機的な形状が非常に面白く、その姿はまるで、風に揺られるがままに形を変化させながら移動するシャボン玉の一瞬を止めたかのようなウォーターオパール。

グリーンやパープル、そして夕陽のように暖かで優しい遊色に包まれたウォーターオパール。デザイナーがこだわって選び抜いたメキシコ産のオパールは、乳白を纏ったとろみがある白色が魅力的です。

紫色のアメシストの内部に、赤色の線状のゲーサイトを内包しているゲーサイトインアメシスト。

ゲーサイトの色の深みが奥行きのある立体感をあたえてくれ、見る角度によって色の濃淡や個性的な内包物といった、さまざまな表情で楽しませてくれます。格式高い印象のアメシストですが、2色が入り交じる事で現代のファッションにも合わせて頂きやすい、アートピースな1点としてきっと楽しめるはず。

8月の誕生石でもあるペリドットは、線状の内包物が入った非常に珍しいルチルペリドットをご用意しております。美しい緑色の中で、儚げに内包された繊細な黒色の針が、独創的な雰囲気です。

細やかなカッティングが施されている事で、奥行きも感じられる1点。若葉のように爽やかな色味と満ち溢れる程の透明感は、これからの季節に眺めているだけで気持ちも明るくなりそうです。

永久に枯れない樹木を閉じ込めたように、幻想的な内包物が広がるデンドリッククォーツ。イオン化した金属が連なって構成されており、自然が作り出したこの芸術的な美しさには驚かれます。

クォーツ部分は優しい雰囲気のミルキーカラーで、冬の一瞬を描いた絵画かのようです。唯一無二の天然の柄をお手元で存分に楽しめるこの天然石は、まさに一瞬一瞬の出会いと言えます。

ご紹介した全てのアイテムは、下記のリンクより3月11日(金)12:00より掲載が始まります。

指に纏うFillyjonkの物語を是非お楽しみください。

Fillyjonk 商品ページ

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp