News

januka @ オンラインストア

2021年10月28日(木)よりjanukaから新アイテムが登場。

ニューヨーク、オランダでプロダクトデザインを学んだデザイナー中村穣によって、2012年にスタートしたjanuka(ヤヌカ)。

ジュエリーに対する素材や技法への先入観に捉われない「お手本から少しずれた」がコンセプトに、天然石やダイヤモンドなどを独自の技法で加工やセッティングするなど、新しい発想でデザインしたジュエリーを手掛けています。

今回は、ブランドの中でも人気を誇るシリーズから、1点物の天然石アイテムが新たに登場。CULETオンラインストアにて彩り豊かなラインナップが揃います。

石の輪郭が際立つ構造的なデザインが特徴の”BAND”シリーズ。従来の石留めとは異なり、石に掘った溝と金のラインを凹凸にセッティングをするという、januka独自の手法が目を引くデザインです。

爪などで隠さず指から浮くようにセットされた天然石は、その美しい全貌や内包物が惜しげなく主張され、横からの眺めも美しいリング。

甲府の貴石彫刻家と金属加工専任の職人による高い加工技術が用いられており、0.1ミリ単位にこだわった上質な手仕事を感じます。

透明感に満ちた石の美しさが一層引出される”BAND”。オレゴンサンストーンやスーパーセブン、サファイア、アクアマリンなどが揃うので、お気に入りの1点を見つけてみてください。

こちらは熟練の石職人がスライス状に切り出した天然石とシームレスなデザインが、独特の個性を放つ”SLICE”。ピアスとリングに新たに人気の天然石、アクアプレーズが加わります。

薄くカットしたことにより、石の柄や輝きが引き立つデザイン。まるで水彩画のようなミントグリーンの柄と、エッジに入ったブラウンのインクルージョンが個性的な一品は、印象的な横顔を演出します。

「星のきらめく天空の破片」と例えられ、深く吸い込まれそうな紺碧のラピスラズリと、寒い冬の水面を閉じ込めたような、光に透ける美しさを放つアクアプレーズ。

これからの季節、色の濃淡によって異なる表情を放つブルーカラーがそれぞれニットとの相性も良さそうです。

ご紹介したjanukaの新アイテムは、10月28日(木)10時30分からCULET ONLINE STOREにて登場いたします。是非この機会にご覧ください。

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp