News

bororo”エメラルドコレクション” @伊勢丹新宿店

2022年4月23日(土)から5月31日(火)までの期間、5月の誕生石を集めたエメラルドコレクションを開催

5月の誕生石エメラルドは、透明感あふれる爽やかなグリーンの石で4大宝石のひとつ。緑の宝石を意味する、古代ギリシャ語のsmaragdosに由来するといわれています。

エメラルドを口に含むと将来を見通すことができる魔法の力があるとか。疲れやストレスから解放するヒーリング効果があるなどとも信じられ、幾千年も前の時代から美しく澄んだグリーンの色で、世界各地の人々を魅了してきました。

今回のコレクションでは、世界で最も美しいエメラルドを産出することで知られている、コロンビア産のエメラルドを豊富にご用意しております。

一つとして同じ形、色が存在しない原石シリーズからは、その場でお持ち帰り頂けるピアスやリング、ネックレスをご覧いただける他、今回は原石のルースも数点集めました。

高品質なエメラルドを産出することで有名な、チボール鉱山から届いたパイライトインエメラルドは、金属質の黄鉄鉱が内包された希少なピースで、今回はお好きなアイテムへとお仕立てが出来るオーダー会もイベント中の期間限定にて開催いたします。

丁寧にカットされた宝石はシーンや年齢を選びがち、と少し距離を置いている方も多いと思いますが、最小限の繊細なゴールドで石を引き立てたシンプルな原石シリーズのデザインは、世代も問わず毎日身につけられるのが魅力的。”天然石をラフに身につける心地良さ”が感じられるのもbororoならではのデザインです。

ふっくらとしたドーム状のカボションカットと贅沢なボリュームの石づかいが美しいこちらのリングは、敏腕のエメラルドバイヤーから特別に譲り受けた、デザイナーの大切なオールドストックからお仕立て。

春先に芽吹いた木々の緑が初夏を前に、その色を深めていくような逞しい生命力を感じさせる美しい色彩が一際目を引き、どこか愛らしいフォルムと艶々とした光沢のある表情が、柔らかくも力強い存在感を放ちます。

透明度も高く濃密なグリーンは、長い年月をかけて成長した石の個性が凝縮しており、世代を超えて愛される一生物ともなる逸品です。

贅沢な石づかいが人気なロックシリーズからは、ミニロックリングをご用意しております。こちらもエメラルドのなかでも色の濃いコロンビア産の希少な原石を使い、良質な石が手に入った時にだけ制作されるスペシャルアイテムです。

数量限定となりますので、是非お手に取ってご覧ください。

鑑定士の資格を保有したデザイナーが選んだ、高いクオリティの天然石は、年を重ねても、そして世代を超えても、長く手元で愛でていきたいアイテムとなるはず。

是非この機会に、自然の生み出す数多の色彩の中から、あなたにぴったりの一生モノのエメラルドアイテムをお迎えしてはいかがでしょうか?

店頭でのご紹介とともに、CULET ONLINE STOREで4月23日(土)12:00〜から1点物アイテムのご紹介が始まります。

bororo ONLINE SHOPページ

💍インスタライブ配信:4月20日(水)20:15〜

CULET 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリー
TEL:03-6380-6195
HOURS:10:00〜20:00
CONTACT:info@culet-web.jp
LINE ID:shinjuku1f_culet@isetanmitsukoshi
 

FEATURE

SHOP

CATEGORY

ARCHIVES

RSS Feed