News

bororo”サファイアフェア” @伊勢丹新宿店

2021年9月3日(金)より、サファイアフェアを開催

9月の誕生石サファイアは、ブランドを代表する原石シリーズの中でも特にデザイナー自身がこだわりを持ち、豊富なラインナップでご用意している天然石。

ブルーを思い浮かべる方が多いと思いますが、ピンクやオレンジ、イエロー、グリーン、無色透明なものまで多彩で、形も一般的な六角柱状の結晶の他、糸車状結晶、まあるい川石のようなものまで、実に個性豊かです。

今回のフェアでは定番の原石に加え、新作のカボションカットのネックレス、ピアス、リングが登場いたします。

ふっくらとしたカボションのルースには、光を遮ることのないよう一点一点丁寧に四つ爪でセッティング。朝露の儚げで柔らかな丸みがそのままジュエリーになったような愛らしいフォルムに対し、深いブルーの色味が程よく甘さを抑え、凛とした神秘的な表情も感じられます。

差し込む光の全てが凝縮されたような煌めきを内側から放ち、身に着けると晴れやかに気持ちになりそうなサファイア。1点1点異なる色の濃淡や内包物の様子をお楽しみ下さい。

さらに数量限定でのご用意となるのが、ケニアのガルバ・トゥラ産のサファイアリング。深いブルーグレーにうっすらと見えるゴールドがシックな雰囲気を醸し出し、bororoの中でも一味違う、大人な魅力を感じる1点です。

バースストーンシリーズでお仕立てしているのは、青色から緑色が混じった、淡く優しい色合いのモンタナ産。少しくすみのある落ち着いた印象のブルーは、人工的に熱処理等を加えて色を強めることをしていない、天然ならではの色味です。

小ぶりの石を中心にセレクトして、ピアスやネックレス、ブレスレット、ペンダントトップをご用意しております。

そのほか、結晶の形が美しいスリランカ産のサファイアを使用したアイテムもご用意しております。

多彩なカラーバリエーション、石の内部に広がる表情の豊かさ、結晶の形の個性、どれをとっても見飽きることのない天然石サファイア。一堂に揃うこの機会に、是非ご自身だけのお気に入りの1点を見つけてみて下さい。