News

【bororo】 アメシストフェア

2月の誕生石と言えば、深く濃い紫色が魅力的なアメジスト。
「愛の守護石」として、心に愛と慈しみの感情を芽生えさせることによって真実の愛を守るパワーを与えるとも言われ、古代から多くの人々に愛されてきました。

和名で『紫水晶』と言う通り、その高貴な紫色が印象的ですが、
濃淡の色の濃さが各部で違うといったような色ムラが多いのも特徴です。

bororoでは人気の原石シリーズとロックシリーズから、豊富なラインナップでご紹介しております。

原石シリーズは、採掘された原石の姿をそのまま活かしてデザインされています。
カット石とはまた違い、主張しすぎないさりげない輝きがお肌に優しく寄り添います。

一点一点、全て色や形が異なるので、
世界にたった一つの自分だけの1点物アイテムとしてお楽しみいただけるのも魅力です。

濃い紫色から、透明度が高く柔らかなやさしい色味のもまで、デザイナーが一点一点選び抜いています。

柱状のアメジストをシンプルな4つ爪で留めたGemRing。
石の輝きを打ち消さないように、表面の艶を消しマットに仕上げられたアームが、
指に纏う細いゴールドが女性らしい雰囲気も演出してくれます。
ゴツゴツとした形や、キラキラと光る内包物、いろんな角度から眺めて堪能したいですね。

こちらは、石自体に直接穴を開け、繊細な18金のチェーンを通したネックレス。
40cmのチェーンの長さは素肌や洋服の上でも馴染みやすく、原石の優しい輝きを一層引き立てます。
その飾り付けのない美しさは世代やシーズンを問わず、毎日つけられるのが特徴です。

天然石そのものを身に着けているような、シンプルでラフな心地よさをお楽しみください。

ピアスはポストのみをさしたシンプルなデザインが印象的です。
ごろっとした大きさのあるアメジストから柱状のものまで、様々な色形のものをご用意しています。
左右で気に入ったアシンメトリーの組み合わせを見つけるのも楽しみです。

店頭では数あるルースもご用意しているので、
リングやネックレス、ピアス、ブレスレットなどお好きなアイテムへとお仕立てさせて頂きます。

天然石と地金を一緒に磨く「同擦り」技法を取り入れることで、石とアーム部分に繋ぎ目のない新しいデザインのロックシリーズからは、リングとネックレス、ピアスのご紹介をしております。

天然石をこれぞとばかりに使いたっぷりとしたボリュームがありながらも、
従来のセッティングとは異なるシンプルかつモダンな仕上がりです。

同じ石でもラウンドカットやクリスタルカットで印象も変わるので、
ご自身のスタイルにあったデザインでコーディネートをお楽しみください。

ご紹介したアイテムの全ラインナップは店頭にてご覧頂けます。
又、一部アイテムはCULET ONLINE STOREにてご紹介もしているので、ぜひご覧ください。

《原石アメジストネックレス》
《原石アメジストピアス》

ご自身のご褒美や、大切な方へのギフトに、お気に入りの一点を見つけてみてください。