News

【bororo】ガーネットフェア

2021年1月13日(水)から1月19日(火)までの期間限定でbororoガーネットフェアを開催。

bororoより1月の誕生石、ガーネットを一堂に集めたガーネットフェアが始まります。

ガーネットはザクロの種にその色が似ていることから、ラテン語で「種」を意味する「グラナタス」にちなんで名付けられました。一般的に色をイメージする方が多いと思いますが、ピンクやグリ ーン、オレンジ、イエロー等様々な色彩を持つ石で、その数は20種以上もあると言われています。

bororoで扱っているガーネットもその時々の入荷状況によって変わりますが、今回のフェアでは様々なバリエーションのガーネットを揃えております。

グリーングロッシュラーガーネット
パイロープガーネット
マリガーネット
ゴールドグロッシュラーガーネット
ツァボライト
ロードライト
スペサタイト
デマントイドガーネット



(着用下ロードライト、上マラヤガーネット)

ガーネットの中でも紫味を帯びた赤色が特徴のロードライト。
石に含まれる鉄分とマグネシウム分との比率により赤褐色から赤紫色になります。
バラ色のガーネットとよばれており、赤ワインを思わせる気品漂う雰囲気がたまりません。

供給量が豊富で広く出回っており、ガーネットを代表する宝石ロードライトは、
デザイナーが直接現地に出向きタンザニアで買付けています。

こちらはグリーングロッシュラーガーネット。
淡く優しいグリーンが女性の柔らかな表情をより一層引き出してくれます。
他の石に比べて表面がゴツゴツとしているので、カット石とは異なる原石ならではの独特な表情を感じさせてくれる1点です。

一際鮮やかな発色で、強い輝きを放つのはツァボライト。
エメラルドと比較される程に美しいグリーンに思わず目を惹かれてしまいます。
インクルージョンも少ないことが多く、透明度はもちろん屈折率も高い為、輝きの点でも引けを取りません。


(左スペサタイト、右マリガーネット)

ピアスは片耳ずつの販売となりますので、左右でお好きなカラーをアシンメトリーで組み合わせて頂くのもおすすめ。


真っ赤なガーネットをお探しの方へは、こちらのカット石タイプのリングもご用意しております。
深く、透明度に満ちた美しい1点をお手元でお愉しみください。

テリが強くキラキラと輝くガーネット。
多彩なカラーバリエーションの中から、是非お気に入りの一点を見つけてくださいね。