News

mariko tsuchiyama @ オンラインストア

2021年10月5日(火)より、mariko tsuchiyamaが登場。

海沿いの街、イギリスのブライトンにスタジオを構え、伝統ある日本の真珠養殖から生まれる真珠と、独自のデザインをミックスしたジュエリーを丁寧な手作業で仕上げるmariko tsuchiyama。

自然にある木の実やたね、殻、茎、女性の素肌からインスピレーションを受け、その摂理の美しさを表現する素材を繊細でミニマルにデザインしたアイテムが特徴で、ありのままの姿を残した真珠と、そこに何層にも重ねられた自然イメージは、デザイナーの内面の美しさをも表現しています。

こちらは、大きなタヒチのケシパールのフォルムを大胆に活かし、K18の細いワイヤーをあわせたピアス。枝や茎を思わせるようなフォルムと、有機的なパールの存在感はまるで植物のような生命力を感じさせます。

独特なフォルムと色を併せ持つ真珠はごくわずか。下に向かって淡く変化するグラデーションは、光の当たり方により、美しい陰影を生み出しています。自然の摂理のみが生み出せる、彫刻的な美しさを兼ね備えたアートピースのような一品をお楽しみください。

ナチュラルあこやパールの美しいスタッドピアスは、色の調整をしていない生まれたままのパールを使用。ほんのりとグレーがかった色合いは落ち着いた雰囲気を醸し出しながらも、その自然ならではの愛らしいフォルムが、優しく耳元に寄り添います。シンプルながら存在感もあり、エレガントに日常使いにもフォーマルにも長く使えるタイムレスなアイテムです。

月が海に照らされて輝く色や質感にインスピレーションを受けた、あこやパールの少しづつ異なる色味のグラデーションネックレス。白から青灰色へと連なる配色で、パールが育った海とその水面に反射する月明かりを連想させます。

定番のパールネックレスでも、色が段階的に変化するこの配色は、デザイナーならではの洗練されたセンスと遊び心の成せる技。昼夜を問わず、上品にご着用いただけます。

ご紹介したmariko tsuchiyamaのお取り扱いは、10月5日(火)10時30分から下記のリンクのCULET ONLINE STOREにて登場です。個性豊かなパールのアイテムを是非お愉しみください。

CULETオンラインストア / mariko tsuchiyama
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp