News

bororo” Spinel & Peridot Collection ” @伊勢丹新宿店

2022年7月30日(土)から8月5日(金)までの期間、スピネル&ペリドットコレクションを開催

8月の誕生石として新たに加わったスピネル。

ルビーやサファイヤと同じ鉱山から産出され、色や雰囲気がとても良く似ていることからよく間違われてしまうほどに美しい見た目ですが、産出量が少ないことからまだまだ認知度はそこまで高くありません。

しかしそのカラーバリエーションは実に豊富で、中でもダントツに人気があるのは濃いピンクカラー。その中でもクオリティの高いものは非常にレアとなっており、今回はその希少な濃いピンクの石がデザイナーの元に手に入ったので、イベントに合わせて数量限定のリングをご用意しております。

ビビッドで鮮やかな赤みを含んだピンクが、果実のようにジューシーでなんとも可愛らしい表情です。

一方でペリドットといえばオリーブグリーンの色が特徴の石。グリーンの色味は石の中に含まれる数パーセントの鉄に起因しています。

今回パキスタンから届いたばかりの原石は、ミントグリーンからオリーブグリーンまで色味の幅があり、若葉のように爽やかな色彩がコーディネートのポイントになり活躍してくれそうです。

8月の誕生石が一堂に揃うこの機会、是非お好みの1点を見つけに足をお運びください。

💍インスタライブ配信:7月28日(木)20:15〜

———————————————-

CULET 伊勢丹新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリー
TEL:03-6380-6195
HOURS:10:00〜20:00
CONTACT:info@culet-web.jp
LINE ID:shinjuku1f_culet@isetanmitsukoshi