News

bororo”ルビーフェア” @伊勢丹新宿店&オンラインストア

2021年7月14日(水)-7月27日(火)までの期間限定で”bororo ルビー フェア”を開催

時代を超えて愛されてきた魅惑の宝石、ルビー。
「赤」を意味するラテン語の「rubeus」から来ているという説があり、サンスクリット語の「宝石の王」を意味する「ratnaraj」に由来するとも言われています。

真っ赤なカラーをイメージされる方が多いかと思いますが、落ち着いた深いワインレッドから青みのあるビビットなフューシャピンクまで、その色味は実に多彩です。今回のフェアでは7月の誕生石でもあるルビーを、異なる産地にて豊富なラインナップでご用意いたしました。

石そのものを身につけるイメージで、原石がもともともっている色や形を可能な限り活かしジュエリーへと仕立てる原石シリーズ。リング、ネックレス、ピアス、ペンダントトップ、ブレスレットをご用意しております。

色や形のひとつひとつに違った個性があり、同じアイテムでも少しずつ表情が異なるので、好みがぴったり合ったものは世界にたった一つの自分だけのアイテムに。数ある中から選ぶその時も楽しい時間です。

今回のフェアの中でも特別感溢れるのがミャンマー産ルビーでお仕立てしたアイテム。

世界で最も美しいルビーの産出地として知られるミャンマー産のルビーは、内側からみなぎる生命力を感じるような鮮烈な発色で、またなんとも言えない深い色づきについ引きこまれてしまいます。
ネックレス、ピアスは石に穴を開けず爪留めでお仕立てし、リングは石の存在感に合わせて少し太めの1.5mmのアームでお仕立てしております。

気品溢れる出で立ちと、優雅さも兼ね備えたような佇まいで自然と身に着けた女性の美しさを引き出し、魅惑的な輝きを放つルビー。うっとりと見惚れてしまう程美しい宝石です。

ご紹介したアイテム含め、豊富なルビーを揃えたルビー フェアは、7月14日(水)10:00より伊勢丹新宿店とCULET ONLINE STOREにてご紹介が始まります。
bororoのオンラインストアページは下記のリンクよりご覧ください。

CULET ONLINE STORE / bororo商品ページ

「いつかはルビーのジュエリーを」とお考えの方、誕生日を迎える自分へのご褒美に、また大切な人へのバースデープレゼントとして、この機会に希少なルビーのアイテムをご覧になってみませんか?