News

Fillyjonk @ オンラインストア

2022年5月21日(土)12時より、Fillyjonkから1点物アイテムが新入荷。

建築と彫金を学んだ兼森周平と平岩尚子によるデザインユニットFillyjonk 〈フィリフヨンカ〉。

異世界に思いを馳せたり、過去を懐かしんだり、小さな発見があったり、自然を敬ったり。そんな「思いを馳せる時間」をコンセプトに、建築や風景や植物をテーマとしたアクセサリーを制作しています。

今回は「苔むした天然石」を表現した”Moss Ring”から、彩り豊かな1点物リングが登場です。

海底を写したかのような奥深いブルーカラーが美しい、オーストラリア産のボルダーオパール。全面が鮮やかな青や紫に遊色し、見る角度によって様々な表情で楽しませてくれます。側面や背面に見られるゴツゴツした部分は母岩の鉄鉱石。細部にまでこだわりながら、自然のフォルムをそのまま取り込んで仕立てられたリングです。

こちらはオレゴン州産のサンストーン。オレゴンサンストーンといえば赤系の色を想像するかもしれませんが、少しくすんだシックなブルーグリーンカラーがまた印象的です。これは長石に内包する微細な銅が、赤よりも微細になることによってこの美しいブルーグリーンが現れるそう。透明度が高いがゆえに光を凝縮した眩い輝きをお手元でお楽しみください。

マダガスカル産グランディディエライトは、21世紀になってようやくジュエリー として流通するだけの量が採掘されるようになった希少性の高い石。深く鮮明な水色が美しく、海面がキラキラと反射して輝く様子を彷彿させる魅力的な存在感を放ちます。ブルーとグリーンの中間色のようなティールブルーが、夏の装いにアクセントを与えてくれます。

まるで本物の樹木を閉じ込めたかのように、幻想的な内包物が広がるデンドリティッククォーツ。実際には植物ではなく、イオン化した金属が連なって構成されています。

クォーツ部分はクラリティが高く輝きが鮮明な為、標本のようにその模様をしっかりと見て楽しめるのも魅力的。自然が生み出した唯一無二の模様は、一瞬一瞬の出会いとなり、まさにアートピースとも言える、1点です。

クォーツ、スモーキークォーツ、アメシスト、カコクセナイト、ゲーサイト、ルチル、レピドクロサイト、7種類の鉱物によって構成されることから名付けられたスーパーセブン。こちらは繊細な赤色の内包物が綺麗に整列するように並び、ボリュームと奥行きが感じられる一点です。

ご紹介した全てのアイテムは、下記のリンクより5月21日(土)12:00より掲載が始まります。ぜひ楽しみにお待ちください。

Fillyjonk 商品ページ

CULETオンラインストア
URL : https://culet-web.shop
CONTACT : info@culet-web.jp