News

bororo”Rock Ring 新作アイテム入荷” @伊勢丹新宿店

地金のアーム部分と天然石を一緒に削り出す技法「同擦り」を用いる事で、つなぎ目のない一体感のあるフォルムがブランドのアイコンともなっているロックリング。

今までに取り扱いのなかった天然石、インペリアルトパーズやインディゴトルマリン、グリーンカラーのアクアマリンなど使用した新作アイテムがCULET伊勢丹新宿店に入荷いたしました。これからの夏に季節に向けて鮮やかな色彩のカラーが揃います。

ピンクとオレンジを混ぜたような絶妙なカラーが優しい印象を醸し出すインペリアルトパーズ。石の内包物によって、内側から放たれるキラキラと煌めく様子をお手元で楽しめます。クリスタルカットとラウンドカット、同じ天然石でもカットにより雰囲気が異なって感じるのも魅力です。

こちらは奥深い濃紺の中に、角度によって見え隠れするグリーンが神秘的な様子を生み出すインディゴトルマリン。一見ブラックにも感じる程の静寂な佇まいですが、お手元を動かす度に石の中から深いグリーンが見え隠れします。インディゴトルマリンならではの、なんとも言えない色合いです。

アクアマリンといえば柔らかなブルーを想像しますが、こちらはグリーンカラーが印象的。横からは肌が透けて見えるほどに透明感に満ち溢れ、爽やかで優しいグリーンがこれからの季節にぴったりです。

色のバリエーションが多いトパーズですが、中でも美しいブルーの発色をするトパーズは青色の濃さによって呼び方が違ってきます。その淡いカラーから順にスカイ、スイス、ロンドンと分類されるのをご存知でしょうか。

明るく鮮やかなカラーと高い透明感のスイスブルートパーズ、「英国ロンドンの空」が語源となったその落ち着きのあるトーンと吸い込まれる程の濃紺色に魅了されてしまうロンドンブルートパーズ。どちらも太陽の陽のもとで優雅に煌めきながらも、凛とした佇まいある表情で上品な大人の手元を演出してくれる一点です。

原石が手に入った時にのみ製作されるレアストーン。全て新作でのご案内となりますので、是非この機会にお手にとってご覧ください。